【お知らせとお願い】

先ほど、先日お会いした方から「本日症状があり、PCR検査で陽性が判明した」と連絡がありました。その方と接触した日時は、16日(日)16時頃です。マスク着用し、手指消毒など、感染対策には万全を期しておりましたが、私が濃厚接触者に該当するかどうかは、明日以降保健所の調査に基づく判断になります。上記時刻以降に私と会った方には、少しでも早くお知らせすべきかと思い、ご報告いたします。私自身が、濃厚接触者となる可能性があることを留意して行動いただければと思います。

私と会った方々の今後について、お知らせいたします。まず、すでに現時点での検体は採取致しましたので、明日PCR検査に提出して結果を待ちます。結果が陰性であった場合、私と会った全ての方も特別な対応は必要ありません。陽性であった場合、保健所による調査対象となる可能性があります。(私自身の今後については、保健所の判断によって、隔離の要否が決定いたします。)

以上、多大なるご不安とご迷惑をおかけして申し訳なく思いますが、感染拡大防止の観点から、最善の行動を取るべきと判断いたしました。ご理解のうえ、ご容赦いただけますと幸いです。ちなみに、現時点で何の症状もなく、感染症対策の一環として準備していた抗原検査を実施し、陰性であったことを申し添えます。

この記事を書いた人